2010年09月03日

コミバス市民の会おでかけバス試運行

いよいよ本日、9月3日から、「コミバス市民の会おでかけバス」試運行(第5回試運行)が始まります。

運行管理研修・運転研修を終え、準備完了です。事故なく、継続可能な運行形態であることを確認できる試運行を実現したいと思います。

私も一部運転ボランティアをします。娘が生まれた時に必要に迫られて運転免許を取得しておよそ40年無事故で来ましたし、同じような車を例えば毎年11月に伊参スタジオ映画祭で、群馬県中之条町近辺まで運転しています。最近は、孫の不定期の通院等で運転することも多くなりました。

しかし、今回は酷暑の中で、ご住所等もわかっているとはいえ高齢の乗客が多いので緊張します。
酷暑にダメージを受けない体調管理を心がけるひと月にしたいと思っています。コース・時刻等記載のペーパーは、錦が丘町内会館・びーのびーの・個個港学舎等に置いてあります。

 なお、前の書き込みで、試験乗車においでいただいて、途中で10人乗りのワゴン車が満車になったら歩いていただくとしましたが、乗り切れなくなった場合は、バックアップ車を確保してあります。多分歩いていただくことはないだろうと思っています。  (入江)

 問い合わせ先 コミバス市民の会代表 入江 070−5075−6977  

同事務局 茂呂 090−7844−3087  同錦が丘連絡員 矢部 431−4208

posted by コミバス at 00:32 | おしらせ