2010年06月09日

菊名駅西口エレベーター

菊名西口のエレベーーター設置(菊名駅の改造計)のおおまかなイメージ図が発表されました。
3月31日、横浜市の記者会見資料です。
駅西口前の自転車問題も同時に解決できれば、だれもが移動しやすくなりますね。 入江
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/kairyo/press/kikuna100331.pdf
posted by コミバス at 21:36 | わがまち・港北

2007年12月30日

港北区民ミュージカル

12月23日に、3回目の公演を鑑賞しました。
昨年の公演から、さらに練り直しての公演だったと思います。
実は、昨年は、公演直後に同じ会場で、コミバス市民の会の
「12.17コミュニティバスの実現をめざす区民の集い」があり、その準備に意識が集中していました。
それでも、テーマについても、なにより、出演者のみなさんのはちきれるような、はつらつとした演技に強い印象をうけました。


再演の今回、特に舞台回しの「信号機」の三人娘(昨年はベテラン?の男女三人でした)は、絶妙の味を出していました。

区民ミュージカル清水実行委員長の開会あいさつにも、「この地域でもコミュニティバス実現をめざす運動が続けられています」という言葉があり、うれしく思いました。
そして改めて「コミバス実現へむけて、がんばらなくっちゃ!」と思いました。
(コミバス市民の会 入江)
posted by コミバス at 20:51 | わがまち・港北

2017年09月22日

10日(木)午後7時テレビ神奈川

10日(木)午後7時テレビ神奈川で

カーボン山の活動が放映されます。
カーボン山の横浜市買い取りを実現した経過について、報道がありました。コミバス市民の会共同代表で、「桜の森連合愛護会準備会」 事務局 事務局長 の 清水康二さんへのインタビューなどです。ご覧ください。

入江
posted by コミバス at 11:35 | わがまち・港北